しりべし・小樽支部のお知らせ​

お知らせ

緊急人材確保奨励金等(人材確保緊急支援事業)について

この事業は、道内や道外に在住する方が、人手不足が深刻な業種の道内事業所で一定期間以上就労した場合、就労者と道内事業所の双方に支援金等を支給するものです。支援金は、事業所が10万円(就労者の数を問わず一事業者当たり定額)、就労者が奨励金として10万円と、それに加えて移動の実費額(上限10万円)が支給されます。なお、事業者については、ハローワークや求人情報誌に求人情報が掲載されていることが支給要件のひとつとなっていることに御留意ください。
詳細につきましては次のウェブサイトに記載がありますので御参照ください。
受付開始は1月27日からとなっております。
 
【本件に係る問い合わせ先】
北海道経済部労働政策局産業人材課
 人材確保支援係 主査 樋村
電話:011-251-3896
メール:keizai.jinzai1@pref.hokkaido.lg.jp
 

お知らせ一覧へ

入会のご案内

一般社団法人北海道中小企業家同友会 しりべし・小樽支部では共に学ぶ経営者の仲間を募集しています。
入会をご希望される方は下のボタンよりお入会ページへお進みください。 入会ページはこちら

入会資格

企業規模にかかわりなく、企業経営者(もしくはこれに準ずる方)で、
同友会の主旨に賛同される方は誰でも会員になることができます。

入会資格

■ 入会金/20,000円
■ 1ヵ月分会費/5,000円 (6ヵ月分前納)